SSブログ


炭酸美容液クレンジング

- | 次の10件

毛穴の開き [毛穴の開き]

毛穴の開きって、若いころは、そんなに気にしていないもの。

これって、とある年齢を過ぎたころから、「アレ、違う」って気づくものなんですね。
でも、気づいたときには、時すでに・・・

とはいっても、そこから、挽回する人だって、たくさんいるんですから、大丈夫です!

こちら⇒プレミアムリペアエッセンス ルーチェ





タグ:毛穴 開き
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

毛穴パック [毛穴パック]

毛穴パックって、ことで、探してたら・・・

↓↓↓

ロゼット ゴマージュ 120g

新品価格
¥299から
(2015/4/7 16:33時点)



いつも使ってる、ペリペリってはがすタイプも捨てがたいけど(でも、間違いなく、あのペリペリは、すごい刺激ですよね!)

なんか、こういうのが、「人気」ってことで、出てたので、ご紹介♪

「ソフトなジェルタイプなので、お肌に負担をかけません。」っていう言葉にヤラレタw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

毛穴ケア 口コミ [毛穴ケア 口コミ]

毛穴ケアの口コミの中で、これは、簡単そうって思ったのが、蒸しタオル。

毛穴ケアっていうと、洗顔するときに、いかに毛穴を開かせておいてから、するかっていうことが、重要だっていうことは、よく聞きます。
お風呂とかに入って、それからなら、開いているはずですが・・・

でも、そうそう、いつも、そんなに時間があるとも限りません。
そんなときに、いいのが「蒸しタオル」を、顔の上にのせて、数分間。
これで、毛穴が十分に開くんだそうです。

(蒸しタオルは、タオルに水を含ませて、電子レンジでチンするだけで、できるので、とても簡単です。)

へたなフェイスケアをするより効果的っていう話もあるぐらいなんだそうです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

毛穴 洗顔 [毛穴 洗顔]

毛穴の開き対策に、洗顔は、欠かせないとても大切なもの。
皮脂汚れが、詰まるとニキビになったり、角栓詰まりを起こして、悪目立ちしたり。

でも、たとえば、季節の変わり目とかは、お肌も敏感になる時期なので、あんまり刺激的な洗顔は、肌トラブルのもとになるんだとか。

なかでも、ちょっとびっくりしたのが、お湯での洗顔。
ぬるめがいいんだそうですね。
これが、熱めのお湯だと、潤いが汚れと一緒に流れて行ってしまって、逆に乾燥してしまうんだとか。

そうなんだ・・・今まで、やってました。だから、乾燥肌なんだw

毛穴の上には、適度な潤いがあって、それが、毛穴表面から、中に入っていこうとしている汚れとかを防いでくれているんだそうです。

気を付けます♪

タグ:毛穴 洗顔
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

鼻 毛穴 [鼻 毛穴]

鼻の毛穴って、気になるものです。
あれは、「角栓」と呼ばれるものが詰まっているからなんですね。

年齢にもよりますが、そこから、イヤーな臭いとかがするときもあります。
なので、放置は厳禁なんですね。

とはいっても、使いがちなのが、例の毛穴パック。
あれは、刺激が強いので、せいぜい2週間に1回程度に抑えないと、こんどは、肌トラブルに、なりかねないんだとか。
また、取りすぎると、毛穴が余計に大きくなってしまうともいわれています。

では、違う方法は?
毛穴を温めることで、開かせて、その状態で、洗顔をすることに尽きるみたいですね。
洗顔をするときには、できるだけきめ細かな泡で(逆さまにしても、落ちないぐらい)、手のひらが触るか触らないかぐらいのイメージで、やさしくマッサージするような感じで・・・
そのあとは、しっかりと洗い流して(この時も、こすらないように)、保湿効果のある化粧水をたっぷりと補給してあげましょうということなんだとか。

こういうような洗顔をすることで、角栓もつまりづらくなるということなので、実践するしかないですね♪

タグ: 毛穴
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

毛穴 オロナイン [毛穴 オロナイン]

毛穴にオロナインがいいんだとか。

確か、オロナインって、ニキビにいいとか、聞いたことがあります。
ニキビと毛穴って、親戚みたいなもの?
ですよね。
「毛穴の皮脂が詰まって、ニキビ」!簡単にいうと、そんな感じ。

ということで、ニキビにもいいらしいオロナインをうまく使うと、毛穴に詰まった皮脂を、落とすことができるらしいんですね。

そのやり方は、とても簡単。
いつもの洗顔をしたあとに、たっぷりと気になる部分に塗って、10分から15分放置。そのあと、温かめのお湯で、洗い流して、いつもやってる毛穴パックで処理。

これをやると、ごっそりと毛穴につまった汚れが取れるんだとか。

取った後は、保湿ケアを念入りに!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

頬 毛穴 [頬 毛穴]

頬の毛穴の開きは、これは、ある程度は仕方のないものなのかもしれません。
どうしても、重力には、逆らえないものがあるのが、加齢というものですから。

でも、同じ年齢のはずなのに、そんなに開いていないように見える人もいるのは、確かですね。

その差は?

紫外線に無頓着に過ごしてきてしまったような人は、きちんと対策をしてきた人と比較すると、格段の差になって、表れているんだとか。
それは、年を重ねるごとに、顕著な差となって表れていくものでもあるんだとか。

ただ、それは、とりもなおさず、気が付いたときに、対策をするかどうかにも、関わっているっていうことも意味していますね。

こういった開き毛穴対策は、「紫外線対策」をするとともに、毎日の洗顔も、非常に重要になってきます。

これまで、無頓着で来ちゃった・・・っていう人も、毎日の洗顔を、おろそかにしないで、対策をすることで、数年後のお肌が変わってくるはずですので、ガンバって、お手入れをしましょう。

こちら⇒洗顔でもエイジングケアしたい♪ハニーサンゴ石鹸





タグ:毛穴
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
- | 次の10件
ブログ王ランキングに参加中!

コスメ

人気ブログをblogramで分析



SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。